お知らせ

ゲストも多数参加、学生募金を大いに盛り上げる(3日目)

 10月26日(土)、第99回あしなが学生募金 3日目は、東京と大阪に素晴らしいゲストの方が駆けつけてくれました。大阪・なんばでは、あしなが学生募金に20年以上ご協力いただいている、タレントの西川きよしさんが、東京・品川には「ミスインターナショナル」のアフリカ各国代表の皆さまが駆けつけ、熱のこもった呼びかけをしてくださいました。

【関西エリア】Voice ~遺児たちに奨学金を届けたいんや!~

 大阪・南海なんば駅前で行われた「Voice」には、西川きよしさん、関西エリア局次長の岡本をはじめ、高校奨学生・アフリカの留学生が参加しました。


高校奨学生の呼びかけ

アフリカの留学生の呼びかけ

西川きよしさんの呼びかけ

今秋のパンフレットの表紙に掲載されている大学奨学生も参加した


全国各地でも負けじと

 各地の街頭では、多くのボランティアスタッフの皆さまにご参加いただき、あしなが奨学金の重要性、アフリカ・サブサハラ地域の現状と教育の必要性などについて訴えました。


栃木県宇都宮市・宇都宮駅

三重県伊勢市・伊勢神宮(五十鈴川郵便局前)

石川県金沢市・香林坊アトリオ前

徳島県徳島市・JR徳島駅


 いよいよ、本日「第99回あしなが学生募金」は最終日を迎えます。全国各地の街頭・駅頭で、最後の最後まで声を枯らして訴えますので、お見かけの際は、私たちの呼びかけに耳を傾けていただけますと幸いです。


一覧へ戻る