お知らせ

【レポート】第98回あしなが学生募金2週目、"想い"の輪が着実に広がる。 (3日目)

 5月18日(土)午前10時、第98回あしなが学生募金の2週目が始まりました。
 3日目となった18日は、西日本ではぐずついた天候となりましたが、近畿より東の地域では晴天に恵まれ、全国各地で後輩遺児たち、サブサハラ・アフリカ以南49か国の遺児たちへ奨学金を届けたいという”強く熱い想い”を呼び掛ける姿が多くみられました。また、各地でメディアの皆さまに取材していただきました。
 →メディア掲載情報はコチラ(1日目レポート下のほうにございます)

【関西エリア】給付型奨学金1周年記念 感謝を伝える企画募金:『Voice』の様子

 18日(土)、大阪市中央区・高島屋大阪店前では、「給付型奨学金1周年記念 感謝を伝える企画募金:『Voice』」を実施いたしました。ゲストには、あしなが学生募金を長きにわたりご支援いただいております、タレントの西川きよしさんをお迎えし、当事務局員とともに、街頭で奨学金の必要性について訴えました。



各地の様子

北海道旭川市・アッシュ前拠点

石川県金沢市・金沢駅両口(兼六園口・金沢港口)拠点

東京都中野区・中野駅拠点

山口県下関市・JR下関駅拠点


 いよいよ本日、第98回あしなが学生募金 最終日となります。午前10時から午後6時まで、全国約200の拠点にて、声を枯らして訴えてまいりますので、各地でお見かけの際は、皆さまの温かいご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


一覧へ戻る