お知らせ

クラウドファンディングプロジェクト再始動!! ~遺児たちの想いを、オンラインを通じて訴え~

メインイメージ

本日2020年11月10日より、オンライン募金キャンペーン「あしながグローバル100チャレンジ」の第2弾を開始いたします!


第1弾のご報告と御礼

あしなが学生募金事務局が、一般財団法人あしなが育英会と協働で、本年5月~7月に実施した「あしながグローバル 100 チャレンジ」第1弾では、延べ981名のご寄付者様から、累計12,485,680円のご支援金を頂戴いたしました。皆さまからのご支援に感謝申し上げます。

街頭募金は春秋中止が決定

本来であれば、この秋は全国の街頭で募金活動を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、全国一斉に街頭で募金活動を行うのは困難であると判断し、この秋につきましても街頭募金活動の中止を既に決定しております。しかしながら、依然として困窮家庭の生活は危機にさらされているほか、支援を必要とする遺児学生はコロナ禍でさらに増加しており、これまで以上に多くのご寄付を募っていかなければなりません。

今こそ、全員で、全力で。

「50年の歩みを止めてはいけない。街頭募金はできずとも、別の形で後輩遺児たちをもっと力強く支えることはできないか。」そうして辿り着いたのが、クラウドファンディングプロジェクトの再始動です。今回は当事務局の学生スタッフに加え、本プロジェクトにご賛同いただいた元奨学生の皆さまにもご参加いただき、あしながファミリー全員で“全ての遺児に教育を”届けるべく、前回に引き続き CAMPFIREグループの株式会社GoodMorning(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒向萌実)様にご協力をいただき、同社特設サイト上にて取り組んでまいります。

特設サイトはこちら

クラウドファンディング概要

主催 一般財団法人あしなが育英会
・本プロジェクトは「あしながグローバル100チャレンジ」の一環として、当事務局と一般財団法人あしなが育英会が連携して取り組んでおります。
実施期間 2020年11月10日(火)~2021年2月8日(月)
参加者 当事務局員、本プロジェクトにご賛同いただいた元奨学生のみなさま
ご支援使途 全額をあしなが育英会に寄付し、同会が支援する病気・災害・自死で親を失くしたり、親に障がいがある日本国内外の学生のための進学支援金として使用させていただきます。

本件についてのお問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちら

プレスリリースはこちら

ファイルを開く

第2弾クラウドファンディングプレスリリース


一覧へ戻る