お知らせ

Tポイントによるご寄付が10万ポイントを突破! 引き続きご寄付を受けつけています

 あしなが学生募金事務局(本部:東京都千代田区、事務局長:岡本蓮)は、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村和彦)様のご協力をいただき、2020年3月12日(木)より開始した「【緊急募金】2020年春のあしなが学生募金中止への支援」においてお預かりしたご寄付が10万ポイント(=10万円)を突破いたしましたので、お知らせいたします。



 当事務局では、今月18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)の4日間、全国約300拠点にて実施を予定しておりました春の街頭募金活動を、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて中止するという、学生募金史上初の決断をいたしました。
 街頭募金は中止になっても、遺児を支援することは続けたい。そんな思いが合致して始まった今回のキャンペーンでは、既に700件近いご寄付をお預かりしております。貴重なご支援いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。
 引き続き、キャンペーンサイトにてご寄付をお預かりしておりますので、皆さまの温かいご理解とご協力をお願い申し上げます。


募金活動詳細
  • 募金受付期間:2020年3月12日~6月30日(予定)
  • ご寄付使途:2分の1を日本国内の病気・災害(震災を含む)・自死遺児、親が重度の障がいを持つ家庭の子どもの奨学金、2分の1をサブサハラ・アフリカ49か国の遺児が高等教育を受けるための奨学金として、全額を一般財団法人あしなが育英会に寄付
  • 主催:株式会社Tポイント・ジャパン
  • 募金ページはこちら
支援方法
  1. パソコン・スマートフォン・携帯電話の「Tポイント募金」サイトへアクセス
  2. 2020年春のあしなが学生募金中止への支援」を選択
  3. TサイトのログインIDでログイン
  4. 寄付するポイント数を選択
  5. 確認ページで寄付するポイント額を確認し、「確定」をクリック
  6. 手続きが完了します。

※Tポイント募金への参加には、CCCマーケティング株式会社及びカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が提供する「Tサイト」へのログイン(登録・無料)が必要です。
※Tポイント募金は、1ポイント以上、1ポイント単位で募金が可能です。
※Tポイントでお寄せいただいたご寄付は、税制上の寄付金としてお取り扱いすることができません。

お問い合わせ
関連リンク


2020年春あしなが学生募金の中止に伴い、Tポイントによる支援受付を開始いたします(2020年3月12日、株式会社Tポイント・ジャパン ニュースリリース)
2020年春の街頭募金活動について(ご報告)
史上初の決断から1か月 ~学生募金事務局の”今”をお届けします~


一覧へ戻る