ブログ

東北エリア エリア会議開催!

東北エリア エリア会議開催!


こんにちは。あしなが学生募金事務局の東北エリアを担当しているはるかです。
暖かくなってきましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
今日は3月17日、18日に行われた東北エリア会議について報告します。


会議の内容

今回の東北エリア会議は仙台にあるあしながレインボーハウスで行いました。
内容は募金の引継ぎについて卒業生からと新BMの方々が思いのコマをやってくれたり、遺児問題や東北エリアやブロックのことについて自分自身と向き合って考え、共有しました。
1日目の夜に大きな地震がきてしまい、2日目はできなくなってしまったコマやブロック内でのコミュニケーションの時間があまりなくなってしまいましたが、無事終わることができました。


会議を通して

私自身は初めての募金活動が水害で中止になってしまい、募金自体の経験はありますが、
あまり長くは街頭に立ったことはありませんし、福島ブロックはほぼ全員が募金初心者なので今回のエリア会議は不安なことや緊張をほぐす貴重な時間でした。
また、東北エリアはほとんどの人が役職に就いたことのある局員ですが上級生が多いため、
今後局員を増やすため、募金で仲良くなり声をかけたり、実際に会う機会を増やしていきたいという意見があがりました。


これからの活動

東北エリアは募金の期間が早いため、これからたくさんのタスクに追われると思うけどブロックやユニットで協力して頑張ります。募金の日までに呼び掛け文を数種類用意するなどです。


一覧へ戻る