ブログ

北陸エリア エリア会議開催!

北陸エリア エリア会議開催!


こんにちは!あしなが学生募金事務局・北陸エリアのかすみんです!
今回は先日行われたスタートアップ会議について報告します!
私たちは、3月20日に富山、石川、福井の三県で会議を行いました。


会議の内容

今回の会議は、募金を中心とした今後の活動の土台を整えることとエリア内の局員たちそれぞれの価値観を共有してチームビルディングを図ることを目的で行いました。
2021年度の募金結果を振り返り、募金形態を理解したうえで2022年度上半期の目標を考えました。
会議の後半には、ゲームを通して自分の価値観を知り、局員同士で共有して想いを深め合いました。一人ひとりが考える理想とする社会を言語化したものを、この会議で考えた自分が大切にしていることを今後募金での呼びかけに活かしていきたいと思っています。


会議を通して

普段はなかなか自分が大切にしていることを考える機会がないですが、今回の会議で自分の大切にしている価値観を言語化することで、改めて自分にとって大切な価値観を再確認できました。他の局員の価値観や考えを聞いて自分が思っている当たり前はある人にとっては当たり前ではないというように、自分とは違う相手のことを尊重したり理解することがとても大切であることをこの会議で感じさせられました。


これからの動き

今後行われる募金に向けて、活動する意義を深め合っていきます。また、一人ひとり呼び掛け文を作成して仲間と共有し、本番自分たちが社会に伝えたいことが伝えられるよう進んでいく予定です!局員数の少ないエリアですが、団結してこれからも頑張っていきます!


一覧へ戻る