ブログ

振り返り会議(@中四国エリア)

 こんにちは!
 先日は首都圏エリアの振り返り会議の様子をお届けしましたが、今回は中国・四国地方にまたがる中四国エリアの振り返り会議の様子をお届けします。

次のステップへ繋げるために

 中四国エリアでは、11月30日(土)から2日間の日程で、第99回あしなが学生募金の振り返り会議を実施しました。
 初日の会議では、まず今秋の学生募金の結果を、全国・中四国エリア・各々のブロックの3つの視点から確認し、その結果に至った理由を考えてから、個人ごとに今回の募金の良かった点と悪かった点を振り返りました。
 その振り返りからわかった課題から改善策を導き、来春の第100回募金に向けた実行計画をブロックごとに立てました。
 2日目は、私たちが何のためにお金を集めているのか、そして何に使われているのかを考えることで、来春から始まる大学無償化の中での私たちの存在意義を見つめ直しました。
 会議の最後には、今回のエリア会議で行ったことを踏まえ、次回に向けた決意表明を行ったほか、今年度で事務局を卒業する卒業生を見送るために卒業式を行いました。


2019年5月12日(日) 第98回あしなが学生募金(鳥取駅にて)

 2019年も、あしなが学生募金を応援して頂き誠にありがとうございました。
 これからも、あしなが学生募金に関わってくださった皆さまへの感謝を忘れず、皆さまから頂いた御恩を次の世代の遺児たちへと送り、誰でも教育を受けられる共生社会を目指して活動していきます。
(中四国エリア 千本木)


一覧へ戻る