ブログ

第98回あしなが学生募金 開催概要決定

第97回あしなが学生募金 全国オープニングセレモニーにて

 いつも、あしなが学生募金にご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、第98回あしなが学生募金の開催概要が決定いたしましたのでお知らせいたします。
 今回の学生募金は例年と異なり、5月中旬の開催となります。実施場所や街頭ボランティアの募集などにつきましては、決まり次第順次あしなが学生募金事務局ホームページに掲載してまいりますので、しばらくお待ちください。

第98回あしなが学生募金 開催概要

日時:2019年5月11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日) 10時〜18時
※一部の地域では日程が異なる場合がございます。
実施場所:全国約150の主要駅・街頭
募金使途:2分の1を日本国内の病気・災害(震災を含む)・自死遺児、親が重度の障がいを持つ家庭の子どもの奨学金、2分の1をサブサハラ・アフリカ49か国の遺児が高等教育を受けるための奨学金として、あしなが育英会に寄付

私たちと一緒に活動しませんか?

 あしなが学生募金事務局では、私たちと一緒に募金活動の運営などを行ってくださる大学・専門学校生の「ボランティア局員」を募集しております。
 あしなが学生募金事務局のメンバーのほとんどは、あしなが奨学金で進学した遺児学生です。しかし、あしなが学生募金に協力したいと、全国各地でボランティアの大学・専門学生が学生募金事務局のメンバーとして活動しています。私たちの力だけでは、多くの方に募金を呼びかけることができません。 皆さんも私たちと一緒に、日本とアフリカの遺児たちの進学を支えていただけませんか?皆さまの多数のご参加をお待ちしております。

 まずは、あしなが学生募金事務局へご連絡ください。担当者がご説明いたします。
 →問い合わせフォーム


一覧へ戻る