ブログ

局員紹介

みなさんこんにちは!
8月に入って暑さが増してますね。学生募金も熱を込めて活動していきますよー!!

さて、局員紹介は前回で最後とお伝えしていたのですが、、、なんと!もう一人想いを語ってくれた局員がいます!
ぜひ最後までご覧くださいね!


自己紹介

みなさんこんにちは~(*^▽^*)
まさこです!!
エリアは関西エリアでブロックは大阪北ブロックです~
出身は兵庫県です!!
専門学生の2年生です(^^♪
学校では、プログラミングやIT系の勉強をしています!!



局員になった理由

私は現在一人暮らしをしており、実際にあしながの奨学金でやりくりをしています。
今、学生生活を送ることが出来ているのは、あしながさんのおかげなので、恩返しをさせていただきたいという思いで局員になりました!!


関西エリアの魅力

エリアの魅力は、ずばり個性です!!
関西エリアは、エリアの中で一番局員が多いです。
エリア会議で、関西エリアの局員と交流する機会があり、とても個性の強くて明るいメンバーが多いなと思いました。
このエリアの局員として今後も活動を頑張りたいと思います!!


局員としての目標

私の目標は、あしなが育英会の存在を多くの方に知っていただくことと、感謝の気持ちを活動で伝える事です。コロナ禍の影響で街頭募金が出来ず、直接気持ちを伝えるということは出来ていませんが、プロジェクトやこのブログを通して出来るだけ多くの方にあしなが育英会や遺児の貧困について等、私たちの思いを伝えたいです。そして、今後入局する新局員にも活動をバトンタッチ出来るように、新局員の勧誘活動や、教育なども力を入れていきたいです。
その為にも今後より一層活動を頑張りたいと思います。


地元、兵庫県の魅力

私の地元兵庫県の魅力はとにかく食べ物が美味しいところです!!
海も山もあるので海の幸も山の幸もあり、特産物もたくさんあるので、本当にグルメな県だと思います!!
また、姫路城などの観光地があり、神戸の海辺の夜景や北部の方は自然が豊かで景色がいいところも魅力です。
ちなみに私の出身の西脇市は、東経135度・北緯35度が交差する場所として「日本のへそ」と言われています(笑)


最後に

私たちが学校に通うことが出来るのは本当にみなさんのご寄付のおかげです。
ありがとうございます!!
しかし、まだまだ世界には学校に通えず夢を追いかけることが出来ない子供たちがたくさんいます。貧困家庭を減らすために今後も活動を引き続き頑張っていきたいと思います。
今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします!!



一覧へ戻る