ブログ

局員紹介

前回に引き続き、局員の紹介をしていきます!
第2回目は、東東京ブロックのメンバーが語ってくれました!!!ぜひ最後までご覧ください!


自己紹介

東東京ブロックの粂川疾風です。大学 3 年生で、大学では経済学を学んでいます。



局員になった理由

 私が局員になった理由は大学進学を諦めきれなかったからです。中学生の頃、父を亡くし高校の卒業後は就職をしようと考えていたところ、母からあしなが育英会の奨学金の話を聞きました。大学に憧れがあった私はすぐに応募の準備を始め、無事局員に合格しました。勉強は難しいですが憧れの大学に通え、大学生活でわからない事があれば先輩局員が優しく教えてくれるので局員になって良いこと尽くしです。


募金活動に参加して

 私が募金に初めて参加した時は、緊張や不安ではじめは声があまり出ませんでしたが、皆様に「頑張ってね」などの暖かい声をかけていただき、徐々に緊張がほどけていきました。
 そして改めて、皆様の支えがあることで学ぶことができていると実感できました。


最後に

 私は後1年と少しで大学を卒業し社会に出ます。皆様の寄付で送ることのできる4年間 の大学生活で学んだ知識・経験を生かし、社会に貢献していくことができたらいいなと思っています。


おまけ!私の大好物

 最後に、私の大好物の紹介をしたいと思います。 私の地元の大田区・大森は海苔が有名で、私自身も海苔が大好物です。特に地元の海苔屋さんが販売しているこれでもかというほどの海苔が入ったお茶漬けの素は毎食食べても飽きないぐらい美味しいです。もし大森に訪れた際は是非海苔を買ってみてください。



一覧へ戻る