ブログ

チーム紹介~イベントチーム編~

こんにちは!今回は2つ目のチームの紹介です!
ユニットやチームをたくさん紹介してきましたが、今回で最終回です!最後までお楽しみください~!!

イベントチームです!!チームリーダーさんへのインタビューをさせていただきました!


イベントチームリーダーは
東海エリア 東海西ブロック  市川 朋佳(いちかわともか)さんです!!


イベントチームとは

事務局内部・外部に対して新たな可能性を提案するチームです。募金活動を行う上でそれぞれのユニットで業務が割り振られていると思います。E-teamは業務以外に焦点を当てて、団体としてより可能性を広げられるような企画立案や実行を行います。局員×局員、局員×高奨生、局員×社会をつなぐ架け橋になるような存在を目指して活動しています。


チームを一言で表すと

“やりたい“ができる場所


チームリーダーになろうと決意した理由

決意した理由は2つあります。1つ目は先輩たちからもらったものを後輩たちに伝えたいと思ったこと。2つ目はこの団体の可能性を広げられるチームを作り、後輩たち自身がこの活動に胸はって取り組めるような環境を作ることです。最終学年で私のできることは全て出し尽くしたいと思っています。


一番力を入れて取り組みたいこと

チーム内の雰囲気作りを大切にしていきたいと考えています。全国からいろんな個性を持ったメンバーが集結し議論を行います。伝えたいことが伝えられない環境は参加してももったいない時間になってしまいます。せっかく参加してこの1年頑張ろうと決めた気持ちを大切にして、それぞれ参加した目的を達成できるように努めていきたいです。


私にとってのあしなが

気づきを与えてくれる場所


最後に

すべての子どもが学びたいを叶えられるように。
苦しい辛い経験をした子どもたちが前を向けるように。
私たちは遺児たちの言葉を街頭に、社会に、世界に、訴え続けます。
多くの方に届けられるよう、1年間全力で向き合っていきます。


以上、ユニットとチームの紹介でした!いかがでしたか?
少しでもあしなが学生募金事務局を知っていただけたら幸いです!
局員登録もお待ちしております!!

一覧へ戻る