ブログ

ユニット紹介~アドミニストレーションユニット編~

今回は、ユニット紹介の最終回です!

最後はアドミニストレーションユニット!!ユニットマネージャーにインタビューさせていただきました!


アドミニストレーションユニットマネージャーは

北海道エリア 北海道ブロック  井山 優美(いやまゆみ)さんです!!


アドミニストレーションユニットとは

あしなが学生募金事務局に携わる運営全般を担うユニットです。具体的には、資材管理や経費申請、募金当日に立つ場所の許可申請関連、募金の振り込み金額の把握やデータ収集です。募金以外にも、エリア会議の施設予約なども行い、経費申請は通年実施します。約100人の局員で、業務遅延0日を目標にしています!


アドミニストレーションユニットを一言で表すと

総務!!!!


アドミニストレーションユニットマネージャーになろうと決意した理由

前ユニットマネージャーに推薦していただいたことと、「どこまで自分が取り組めるか」やってみたい挑戦心があったからです。
また、あしなが学生募金事務局が円滑に運営するためのサポートを全面的にしたいと感じたからです。


一番力を入れて取り組みたいこと

タスクの可視化をします!
「何やるんだろう」という不安がないように私と全国メンバーから、ユニットのみなさんを全力でバックアップしたいと考えています。


私にとってのあしなが

自分の価値観を変えてくれた存在


最後に

こんにちは。
改めまして、アドミニストレーションユニットマネージャーの井山優美です。
「進学が将来選択の一つに入ることすらない子どもたちの支えになりたい」
 現在、「あしなが」という言葉は多くのメディアなどで取り扱っていただいていますが、その内容をよく知っているという人は多くありません。
「言葉」のみを知ってもらうだけではなく、「遺児の現状」をあしなが学生募金事務局はこれからも社会に発信し続けていきます。
今後も、あしなが学生募金事務局をよろしくお願いいたします。


最後までユニット紹介をご覧いただきありがとうございました!!
次回はチームの紹介です!2回に分けて紹介させていただく予定です。
お楽しみに!!

一覧へ戻る