ブログ

エリア紹介【中四国エリア】

みなさんこんにちは!
ついに!!!中四国エリアのご紹介でございます!!!

みなさんは中四国エリアと聞いて、どんなイメージがありますか?
中国地方と四国地方はいろんな場面で一緒になることが多くて仲がいいイメージだと嬉しいです!

中四国エリアは、岡山、広島、山口、山陰、四国の4つのブロックに分かれています。
このエリアを統括しているのは・・・


岡山ブロック 山中 一希(やまなか かずき)さんです!!


中四国エリアを一言で表すと「和やか」

中四国エリアはメンバーが決まったばかりで、まだエリアの雰囲気などが安定していないですが、いつでも帰ってこれるアットホームなエリアにしていきたいと思っています!


中四国エリアの目標

一人一人がブロックについて考えて、自ら行動を起こし、動かしていくこと
この目標を達成するために、現段階での各ブロックの課題を洗い出し、それをどう改善していけば良いかを考えていきます。


エリアマネージャーになろうと決意した理由

中国四国エリアというコミュニティがせっかくあるのに、機能せずに局員たちとの交流の場が失われていました。このコミュニティは局員たちにとって大事な1つの居場所で、このコミュニティで色んなことを経験して考えて行く過程が局員を成長させるので、その機会がないのはもったいないなと思いました。また、前年でブロックマネージャーを務めており、思うように活動できず心残りがあったので、最後のチャンスだと思って手を挙げさせてもらいました。エリアマネージャーとして、来年度以降も続いていくようなエリアの運営と局員とのコミュニケーションを頑張りたいと思っています!


私にとってのあしなが

あしながは、全国には生活に苦しむ遺児たちが多くいて、遺児を救うにはどうすれば良いのかを考えるきっかけをくれました。


最後に

世の中には、家計を支えるため親に気を使って就職をしたり、自分のためではなく家族のためにといって生活をする遺児たちが多くいます。そのような遺児たちは自分のしたいことが最優先ではなく、家族が楽になることが第一優先になっています。
遺児たちには、家計の経済状況を考えると進学か就職する選択肢はありません。

私はそのような遺児たちが平等に未来を選択できるような社会を目指して活動しています。
皆さんの協力がなければ、決して叶わないことです。
私も社会に向かって声を上げていきます。
皆様も一度、遺児たちの現状を知って頂き、少しでも考えて頂ければと思います。



中四国エリアの紹介でした!
最後までご覧いただきありがとうございます。ぜひ一緒に活動しましょう!上のリンクから、局員登録ページも見てみてくださいね!

今回で、エリア紹介が終わりでした!次回からは別のシリーズを投稿していく予定です。楽しみにしておいてください!!!


一覧へ戻る