ブログ

エリア紹介【東海エリア】

みなさんこんにちは!!
いよいよ本格的に新生活が始まりましたね!今回は東海エリアの紹介をしていきます!!ぜひ最後までご覧ください~!


東海エリアは、東海東、東海西の2ブロックで構成されています。
東海エリアマネージャーは、

東海西ブロック
寺本 龍正(てらもと りゅうせい)さんです!!

東海エリアについてお話を伺いました。



エリアを一言で表すと「団結」

東海エリアは団結力がすごい!
学年の垣根を越えて活動ができています。横の軸ももちろんしっかりしていますが、良い意味で縦の関係がなくて、東海エリアが全体で活動しているのをよく感じています。困ったら、頼りになる先輩がたくさんいますし、時には先輩も後輩たちを頼ってくれています。みんながお互いを信頼しあっています!!


明るく楽しく元気よく

東海エリアは、とっても明るくて活動も楽しいです。そして何より元気が良いんです!!
連絡も綿密に取り合うことができていて、スムーズに活動できています。これからはもっと、メリハリをつけていきたいと思っています。積極的に、やる時にはしっかりやるというような、オンとオフの切り替えをしていきたいです。でも、ベースは楽しくやっていきます!!!


一意専心

東海エリアをキャッチフレーズとして唱えると、一意専心です。
これは、東海エリアというよりは僕自身のことでもあります。エリアマネージャーである僕が、東海エリアの色になっていくと思うので、僕に一番刺さる言葉を選びました。一つのことに重きを置いて真摯に取り組む。僕がまだできていないなぁと感じているところです。だから、まずは僕自身がしっかりして、全員でメリハリのあるエリアにしていきたいです。引っ張っていきたいです!!


エリアマネージャーになろうと決意した理由

僕がエリアマネージャーになろうと思ったのは、先輩方が作り上げてきた東海エリアを、僕がさらに作り上げていきたいと思ったからです。先輩からのものを、次の世代へしっかり繋げていきたいと思いました。また、僕自身、将来やりたいことがまだはっきりと見えていなくて、何も頑張らずに大学生活を終えたくないと思いました。何か将来に生かせることがしたいと強く思いました。この活動にもっと真摯に向き合って、恩送りの精神から、エリアマネージャーになろうと決意しました。


エリアマネージャーとして頑張りたいこと

局員との積極的なコミュニケーション!!
東海エリアの良さである、団結力。このキーは、まさにコミュニケーションだと思います。ここをもっと伸ばしていきたいです。さらに、全国とのコミュニケーションもとっていき、他のエリアとの合同で活動もしていきたいです。具体的には、オンラインでゲストスピーカーを招いて、エリアの垣根を越えてお話を伺っていきたいと思っています。


最後に

僕は「感謝」という言葉が好きです。みなさんからのご寄付で、僕たちは学校に通うことができています。その何気ない優しさが誰かを助けています。本当に助かっています。本当に感謝しています。
僕たちは本当に楽しく活動しています。でも、こんな時期だからこそ一層意識を変えて、めちゃくちゃ頑張ってめちゃくちゃ楽しんで生きていきましょう!僕たちも日本の真ん中から元気に活動していきます!みなさんもこのご時世で、つらいこともあると思います。僕たちにもあります。その中でも、できることを模索して、みんなが一人ひとりできることを一生懸命頑張っています。みなさんも負けずに、一緒にがんばりましょう!!


東海エリアの紹介でした!響く言葉がたくさんあったのではないでしょうか。みなさん一緒にこのご時世を乗り越えていきましょう!!
次回のエリア紹介もお楽しみにー!!


一覧へ戻る