ブログ

エリア紹介【北海道エリア】

北海道エリアマネージャーは 

北海道エリア 北海道ブロック山口 柊(やまぐちしゅう)さんです!


エリアを一言で表すと「温かい」

局員一人ひとりの人柄が温かく、エリア全体が温かいです。この雰囲気を継続させていきたいです。また、新年度になって、学年の構成が変わりました。学年ごとの距離が以前よりも近くなりました。だからこそ、なんでも話せる話しやすさや相談のしやすさを強みにして、温かさを高めていきたいと思っています。


北海道エリアの目標

1.何でも気兼ねなく話せるエリア
2.新規局員を8人増やす


北海道エリアの魅力

あしながさんも温かい!!街頭募金で呼びかけをしているときに、応援の言葉などをくださることがあります。本当に温かいエリアであると感じています。


北海道エリアマネージャーになろうと決意した理由

あしながという言葉をもっと周知させたいと思ったからです。自分自身、局員になる前は、あしながの活動のことや奨学金制度のことを全く知りませんでした。まだ知らない人もたくさんいると思うので、もっともっと多くに人にあしながを知ってほしいです!


エリアマネージャーとして頑張りたいこと

新規局員を8人増やす!!
新規局員を確保するためには、積極的にメディアに進出していかなければならないと思っています。もっと多くの人に知ってもらえるように、どんどん取材を受けていきたいです。


最後に

私は、母子家庭の友達が、進学できない壁にぶつかっているのを目の当たりにしました。友達は、自分が家族を養っていくために働かなくてはならないと言っていました。このように、進学したくても進学できない人がいるということをもっと多くの人に知ってほしいです。まだまだ多くの偏見があると思います。それらを取り払うために私たちも学生募金活動を頑張ってまいります。進学したい人が進学できる社会を作っていきたいと思っています。どうぞ皆さま、ご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。



一覧へ戻る