ブログ

母の日

母の日


今日(2022年5月8日)は母の日ですね。みなさんは母の日の思い出、どんなエピソードがありますか?
嬉しいことや、そうではないこと、気持ちを伝える恥ずかしさもあるかもしれません。

今回から、あしなが学生募金事務局で活動している局員の母の日をいくつか紹介したいとおもいます!
局員の過ごす母の日、さまざまな過ごし方がありそうです。みなさんはいかがでしょう?
どんな形でも良いです。一緒にお母さんへ感謝を届けましょう!

一人目は関西エリア、兵庫東ブロックで活動しているメルさんです!


私の母の日

今年は初めて母と一緒に過ごすことができない母の日です。
大学の活動やアルバイトが忙しく、ゴールデンウィークの帰省を断念したからです。

毎年、実家の近くにあるお花屋さんでカーネーションを選ぶのが楽しみでした。
やはり母の日に渡すカーネーションは特別な気がします。

残念ながら今年はそれができないので、代わりにネットで注文しておきました。
枯れない花だそうです。
自分で手にとって選べないのは少し残念ですが、母に似合う綺麗なピンク色を見つけることができたので満足しています。

このブログが更新される頃にはもう届いているでしょうか。
気に入ってもらえるといいな・・・


お母さんへ

時には最高の友人として、時には頼もしい助言者として、いつもどんなときも私の良き理解者でいてくれてありがとう。

大学進学を機にに実家を出てから、1年と少しになります。
いつも当たり前のようにそばにいてくれた存在が少し遠くなって、ずっと一緒にあった日常が少しずつ離れていって...
大きく環境が変わって意見がすれ違うこともあったね。

でも、母さんの言葉の中にはいつも愛情があって、その言葉が肯定的なものであろうが否定的なものであろうが、私の幸せを心から願ってくれていることはいつもしっかり伝わっていました。
私の主張にも、いつもちゃんと向き合って意見をくれてありがとう。







最近は、いち大人として母さんと話せるようになってきたことがとても嬉しいです。
いつまでも子供扱いせず、成長を見守ってくれてありがとう。
でも、それでもやっぱり、かっこよくて綺麗な母さんはどれだけ大きくなってもきっと一生追いつけない私の憧れです。

ことあるごとに言っているから聞き飽きたかもしれないけど、
貴女の娘に生まれることができてよかった。
唯一の家族が貴女で良かった。世界一のお母さんです!

これからもずっと、仲良し母娘でいようね

そろそろ、母さんの作るごはんが恋しいです・・・



メルさんありがとうございました~!
世界一のお母さん、素敵です!


一覧へ戻る