あしなが学生募金とは

ボランティアスタッフ募集

第95回あしなが学生募金 開催概要


実施日時

2017年10月21日(土)・22日(日)・28日(土)・29日(日)の10時〜17時に実施いたします。
※一部の地域では日程が異なる場合がございます。
実施場所の一覧ページからご確認ください。

ボランティアの内容

街頭で募金箱を持ち、募金を呼びかけていただきます。また、遺児たちの現状や振込用紙のついたチラシを配っていただきます。
募金事務局の大学生スタッフが必ず一緒にいるので、初めての人も安心してご参加ください。


ボランティアに参加するための条件

ボランティアの参加には事前のお申し込みが必要となります。
小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生、短大生など学生が中心ですが、社会人の方(企業や団体)でも事前にご相談いただければご参加いただくことができます。
小学生の方は引率の先生がいることが望ましいので、クラス単位でお申し込みいただくことを推奨しております。



お申し込み方法


個人でのご参加

個人でのご参加はオンラインでお申し込みいただけます。
実施場所の一覧ページから参加したい実施場所を選んで、参加日、参加時間などをご入力の上、お申し込みください。
お申し込み後、希望の参加日にそのまま各実施場所のボランティアスタッフ集合場所にお越しください。
※ご参加される日の5日前までにお申し込みください。


実施場所一覧を見る





団体でのご参加

団体でのご参加はFAXまたはオンラインでお申し込みいただけます。
お申し込み後、希望の参加日にそのまま各実施場所のボランティアスタッフ集合場所にお越しください。
※ご参加される日の3日前までにお申込みください。

FAXでのお申し込み
  1. 申込書のテンプレートを
    ダウンロード
  2. 必要事項を記入
  3. 事務局にFAX送信
  4. 申し込み完了

下記のリンクから参加申込書(PDF形式またはWord形式)をダウンロードして必要事項を記入の上、当事務局までFAXで送信してください。
FAX:03-3221-0830



ファイルを開く

FAX用参加申込書(PDF形式)

ファイルを開く

FAX用参加申込書(Word形式)


オンラインでのお申し込み

  1. 名簿のテンプレートを
    ダウンロード
  2. 必要事項を記入
  3. フォームから
    名簿のファイルを送信
  4. 申し込み完了

こちらのページの参加申し込みフォームに必要事項を記入の上、送信してください。
ご参加者さまの名簿をアップロードしていただく必要がありますので、こちらのページにある名簿のテンプレート(Word形式またはExcel形式)をダウンロードして、参加者さまのお名前、参加日と時間、参加する実施場所ご記入の上、フォームからアップロードしてください。

団体参加お申し込み




ボランティア証明書について


あしなが学生募金のボランティアスタッフとしてご協力いただいた方には、あしなが育英会から就職活動や入試に活用できる「ボランティア証明書」発行いたします。
ボランティア証明書は郵送またはオンラインで発行依頼を行っていただく必要があります。
詳しい発行方法は下記のページをご覧ください。


ボランティア証明書について




ボランティア参加者の声


あしなが学生募金にボランティアスタッフとして参加してくださった高校生の感想です。




戻る